N's Life

N's Life

気が向いたときに書きたいことを書くブログ

買わないといっていたiPhone7をどうして買うことになったのか考えてみた

f:id:qtarrow:20160915212132j:plain

きたぁ~!!!!!!!!

iPhone7の出荷メールが来ましたぁ〜!

って、テンション高めに入ってみましたが、もう疲れたので普通に書きます。

巷ではiPhone7は超品薄だとか、史上最大に在庫がないとか、すでに売り切れとかそんなニュースばっかりなんで、内心ドキドキしていたんですけど。



でも、無事に出荷されたようで、明日9月16日には届くようで、まぁひと安心です。

 

ジェットブラックはやはり人気!?

それにしても、新色だからでしょうか?それとも、懐かしのiPhone3Gや3GSと似たようにピカピカだから?

黒い携帯を持つと、その期間はロクな事がないぼくにはさっぱり理解できませんが、ジェットブラックが人気のようです。

Apple Online Storeを見てみると、iPhone7が3-5週間待ち。そして、iPhone7 Plusにいたっては、なんと11月の出荷予定

11月って2ヶ月じゃん!そんなに待ってたら、いま欲しいと思っている気持ちもどっかに忘れるわ!ってレベルですよね。

そんなに待っている人いると焦るよねぇ。ぼくなんか、コンビニで店長やってたとき、レジ前に3人並ぶだけでドキドキハラハラしてたから。

それにしても、みんなどんだけピカピカの黒が好きなんだ・・・。

ジェットブラックをちょっとでも欲しくなっちゃっている人。

その欲しいって気持ち、いったん心の奥底にしまった方がイイです。その欲求、しばらく満たせませんから・・・。

 

買わないっていったのにどうして買った!?

1年前に書いた記事を見直してみると、こんなことをいってました。

 

iPhone3GSが登場して以来、1年ごとに新しいiPhoneを発売直後に購入していたぼくだけれども、そろそろこのサイクルに終止符を打つ頃かなって思っています。 理由は先に挙げた価格の高騰。 昔はガラケーに5万円以上払うなら、iPhoneを購入した方が絶対にお得だって思っていたけれども、気がついたらそのiPhoneも10万円以上の高額機種に。 そして、もう一つは新機能が使えなくてもそこまで不便しなそうということ。

iPhone6s予約はしたけれど、価格高騰しすぎ!コスパを考えると来年はねぇ・・・ - N's Life

 


なんていってるけれど、大嘘。



だって、新しい機能とか新しいものってはやく体験したいじゃないですか?


「進化を望まないものは、常に退化していく」

-きゅうたろう-





そう、ここでもういいかな?って思ったら、そこに満足したら、そこで成長はストップするんです。

でも、時代はドンドン進んでいく。

常になにか新しいことを・・・という気持ちがないとドンドン退化していくんです人間は。

だから、ぼくは毎年性懲りもなく新iPhoneを体感するんです。







とかいってみましたが、本当はただ欲しくなっちゃったから

それだけ。

欲しい物は欲しいときが賞味期限

だから、ポチッとしちゃいました。

あぁ、はやく明日来ないかなぁ~。


ケースもフィルムも届いたよ